« | »

MacBook Airのバッテリー交換

新潟市江南区からMacBook Air 2011のバッテリー交換のご依頼です。

しばらく使っていなかったらバッテリーが膨張してしまったようです。
写真だとわかりづらいですが、スペースキーの左側あたりが
盛り上がってしまい、トラックパッドも左側が押せなくなっていました。


さっそく分解してバッテリーを交換していきます。
背面の特殊ネジを全て外し、バックパネルを開けます。


中身があらわになりました。
6つあるうちの中列の右側のパックが大きく膨らんでいました。
取り外して角度を変えて見るとわかると思います。



古いバッテリーを取り外したので、新しいバッテリーと交換します。


無事に交換が完了しました。


かなり古い世代のMacBookですが、
バッテリーを交換してあげることで、まだ使っていけそうです。
もしご自宅に使っていないMacBookが眠っているようでしたら、
バッテリーの交換をしてまた使ったり売ったりしてみてはいかがでしょうか?


MacBook Air 2011
バッテリー交換  ¥19,980(税込)

作業時間     5分

iPhone修理ストア