« | »

iPhone13 カメラレンズ割れ修理

iPhone13のカメラは、上側が超広角、下側が広角です。
超広角は、”0.5×”にしたときに使うカメラです。広角は”1×”の通常に使うカメラです。
ここまでヒビが入ると撮影時にヒビ割れが映り込んでしまい、うまく撮影できません。
また、ヒビ割れた進行して穴が空いてしまうとそこから水やゴミが入ってしまい、カメラの内部にまでゴミが入ってしまう可能性があります。そうなると写真を撮るとゴミが黒いシミみたく写真に映り込んでしまい、カメラも交換しないといけなくなってしまいます。
そのため、ヒビ割れしたら穴が空く前に。穴が空いたらテープなどで塞いで早めに修理をお勧めします。

iPhone13カメラレンズ割れ

iPhone13カメラレンズ割れ修理方法

iPhone13のカメラレンズ修理は、画面を外し、カメラを取り外して行います。
割れた破片を取り除き、新しいカメラレンズを接着して完了です。

工程はそこまで多くないですが、破片を取り除くのがちょっと大変。かなり圧着されていて、キレイに取り除かないと新しいカメラレンズが取り付けることができません。

キレイに破片を取り除き、新しいカメラレンズを接着して完了です。

iPhone13カメラレンズ交換完了

iPhone13カメラレンズ修理の料金と納期

iPhone13 カメラレンズ修理 11,000円税込
修理時間 40分ほど

iPhone修理ストア